できたよ☆北海道新幹線コーナー!!

来年3月には遂に北海道新幹線が開通です!!

北海道の大地に新幹線が走る!

開業まで1年をきったということもあり、
各地で様々なイベントが催されて盛り上がりをみせております。
そんなわけで、まちセンでもパンフレットコーナー内に
北海道新幹線コーナーを設けてみました~。
IMG_4991

ドン!
IMG_4983
常盤グリーンが目をひきます。
いい色ですね~。

新幹線関連のパンフが並べられており、
自由にお持ちいただけるのですが、
特にオススメなのがコチラっ!

「北海道×東北 おでかけBOOK」
IMG_4987
旅情報誌「じゃらん」協力のもとつくられた
こちらのおでかけBOOKは、グルメ情報や穴場情報が
ギュギュギュッと詰まっています。

つづきまして「魅力ハッケンMAP」
IMG_4988
こちらのMAPをひろげてみると・・・

IMG_4994
なんと!
津軽海峡をはさんだマップが登場~。

マップで見てみると、位置関係が明確になり、
北海道と東北の距離が縮まるなぁという実感がわきます。
このように津軽海峡をはさんだ形のマップはあまり見かけないので
「欲しかった!」という方は早めにどうぞ。

また、新函館北斗駅(新幹線の駅)が未だにどこにあるかよくわからない・・・

そんな方もぜひまちセンの新幹線コーナーで情報をゲットして
(こっそり)勉強しちゃいましょう。
そして地元から開業に向け気分を盛りあげていきましょうね!

By おおや