おまつりって、サイコー!

いやー! アツいですね!

アツいっておまつりがですよ。

s_DSCF3347

イカイカ~イカ踊り~

 

s_DSCF3309

十字街では、ビアガーデンがオープンし、

ステージイベントがあり、盛り上がってます!

 

青森ねぶたの迫力すごい~

s_DSCF3340

太鼓、笛の音色とラッセラー!ラッセラー!

s_DSCF3329

掛け声がまつりをさらに盛り上げます。

ハネトの衣装もステキですね!

 

s_DSCF3320

今年度末には、道民の夢・新幹線が開業します。

山車も工夫されていて、見ていて楽しいですよね!

 

s_DSCF3314

おまつりの主役は、市民ですよね。

パレードに参加される方だけでなく、

おまつりを見に来られている方も含め全員が主役です!

 

参加できるおまつりって、最高やん!

夏の思いで!港まつりは、8月5日(水)まで。

青森のねぶたは、8月7日(金)まで。

 

 

by  たにぐち