研修最終日

こんにちわ。研修生の恩田です。

本日研修最終日です。

研修中は函館の公共施設で年配の方が参加している活動を調べました。

健康体操やダンス、合唱など

元気でパワフルじゃないと続けられない活動が人気でした。

函館は元気な年配の方が多いんですね!

 

また、施設の方に聞き取り調査をさせていただいたのですが

その中でも勉強になることがたくさんあり

そしてみなさんに親切に対応していただき、多くのものを得ました。

ご協力いただきありがとうございました。

これからの大学生活やその先にも生かしていきたいです。

 

また、丸藤センター長の講演に同行させていただき

まちづくりとはなにか、自分の中で色々な事がつながり

とても刺激を受けました。

IMG_6534

まちづくりセンターでなければ経験できないことばかりの

インターンシップ研修になりました。

ありがとうございました。

 

おんだ