2014年のチラシ大賞が決まりました!

こんにちは。

昨日より10日間研修生としてお世話になります、

七飯町出身、岩手大学農学部三年の恩田七海です。

IMG_6451

今回、センター長から頂いた課題の1つとして、

2014年度にまちセンに届いた沢山のチラシの中からベスト3を選ばせていただきました。

 

1位:函館国際民俗芸術祭プレイベント ワールズ・ミート・バー

イベントのタイトルがビンやグラスなどのシルエットで描かれていて素敵です。

そして色合いがカラフルでかわいいです。国旗のビン蓋もかわいいです。

さらに日時などの情報が簡潔に書かれていて見やすく、地図で会場にも迷わずたどり着けそうですね。

 

2位:ミニ沖縄物産展

どこで何が行われているのかがわかりやすいです。

ハイビスカスやシーサーで沖縄感も満載です。カラフルだけどシンプルです。

 

3位:青年センターフェスティバル2014

某スポーツ新聞が思い出されるユニークなデザインが目を引きますね。

にぎやかな印象のチラシでフェスティバルの楽しさが想像できます。

 

様々なチラシを拝見して、情報がたくさん載っているものよりも簡潔なほうが目に留まると感じました。

今回はカラフルなチラシを選んでしまいましたが、シックなチラシにも心を惹かれました。

イベントの雰囲気に合わせつつ、伝えたいことを強調しつつ・・・チラシづくりは奥深いですね。

拙い出来ですが、見ていただけると嬉しいです。(印刷室にございます。)

 

恩田七海