アイメイト募金に新作が入りました♪

まちセンの1Fインフォメーションカウンターに設置されている

アイメイト募金コーナー。

IMG_6408

今日は、新作が登場しました!

IMG_6405

お札も入る、長封筒。

IMG_6406

だ円コースター。メモや本のしおりなんかにも使えそうです。

 

こちらの作品はすべて目が不自由な方用に点字で書かれたメモを

再利用したもので作成されています。

通常の筆記したものと違い、役目を終えても

見ての通り真っ白の用紙なので、

用紙をリサイクルして作品を製作し、作品と引き換えに寄付金を募り、

募金はすべて盲導犬育成のための『アイメイト募金』へ寄与されます。

IMG_6410

作品は、このとおり。

IMG_6415

IMG_6417

少しでこぼこした穴が開いているのが見えますか?

それが点字なんですね~。

作品は、なんともかわいらしいものばかりです♡

ちょっとしたお心遣いにも喜ばれそうですよね♡

IMG_6411

まちセンにお越しの際は、ぜひご覧ください♪

 

by.ふなこし