折り紙でつくった「三匹の子ブタ」の展示

「はこだてクリスマスファンタジー」がはじまり一週間が過ぎましたね。
まちセン1階に設置しているカナダから贈られた「幸せを呼ぶもみの木」は
願い事を書きこんだ「折り紙のサンタさん」でいっぱいです。

IMG_5983

さて、まちづくりセンターでは、クリスマス恒例!折り紙の作品展示がはじまっています!

IMG_5979

毎月第2・4木曜日に活動している「折り紙の会」の皆さんが
クリスマスや童謡をテーマーに折り紙の展示を行っています。

IMG_5980

昨年のクリスマスは「赤ずきんちゃん」、7月のNPOまつりでは「浦島太郎」の折り紙でしたが
今回は「三匹の子ブタ」!

IMG_5985

子ブタや、オオカミ、レンガの家など、一つ一つが折り紙で作られています!

IMG_5981

 

そして、クリスマスツリーも!

IMG_5982

近寄ってみると、一つ一つがサンタやトナカイ、プレゼントなどの折り紙でした。

クリスマスや「三匹の子ブタ」の折り紙の展示は、「はこだてクリスマスファンタジー」の期間中
まちセンで展示しています。
折り紙でつくられたクリスマスや童謡の世界をお楽しみください!

By 榎本