どこでもゆきちゃんが表紙の「はこまち通信35号」を発行しました!

日本全体が寒気に覆われ、

冷え込んでいますね!

 

寒い日はじっくり腰を据えて、はこまち通信を読んでみませんか~?

s_CIMG0002

はこまち通信35号を発行しました。

はこまち通信は、函館のまちづくりを考えるをコンセプトに、

3カ月毎に発行しています。

今号の表紙は、北海道新幹線開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」です。

 

対談は、函館市文化賞を受賞された、佐々木馨先生に今後の地域史などについて

お話しを聞きました!

 

s_CIMG0010

今号の市民活動団体紹介は・・・

南北海道動物愛護ネットワーク「みらい」さんと

ひまわり号を走らせる函館実行委員会さんです。

 

その他には・・・

好評連載中の「気がつけば函館市民になっていた」

どんぐり2さん、カフェドリップドロップ、移住サポートセンター、

NPOワンポイントアドバイスなどを掲載しています。

 

s_CIMG0008

また、協働企画として、北海道新幹線と道南いさりび鉄道、

函館新外環状線「函館IC~赤川IC」を特集しました。

 

函館市内のいろんな施設に置いていただいているので、

ぜひご覧ください。

 

 

by   たにぐち