テレビで「手動式エレベーター」が紹介されました!

北海道新幹線開業まで、あと4日!
テレビやラジオ、雑誌など多くのメディアで北海道新幹線開業についての特集が組まれるなど、
開業ムード満点ですね!

函館西部地区にある「まちづくりセンター」も様々な媒体で紹介していただいております。
先週3月18日(金)に、テレビ朝日「モーニングショー」と、北海道テレビ「イチオシ!」での中で、
まちづくりセンターにある「手動式エレベーター」が紹介されました!

テレビ朝日「モーニングショー」のコーナー「ワンダふるさと」では、
歌手の島谷ひとみさんとお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんが来館。
東北以北最古の「手動式エレベーター」をご案内いたしました。

IMG_7888

エレベーターに搭乗してもらい、大変よろこんでもらいました。
番組内ではラッキーピエロのハンバーガーやハセガワストアのやきとり弁当、
函館競馬場の温泉設備などが紹介されていました。
番組の内容はこちら → ワンダふるさと「北海道新幹線開通直前! 函館の仰天スポット」

 

同じ日の夕方には、北海道テレビ「イチオシ!」の中でも「手動式エレベーター」を紹介していただきました。

昔の写真の撮影場所を探しに
ロシア出身のアリョーナさんとお笑いコンビ「オクラホマ」の河野さんが、
まちづくりセンターにいっらっしゃいました。

写真はデパート時代に撮影されたもののようで
3階の窓から当時と同じような写真を撮影することができたようです!
番組の様子はこちら → アリョーナの写ガール~新幹線開業間近・函館の魅力を再発見!~

北海道新幹線開業に向けて、全国区で新函館北斗駅、木古内駅周辺が注目されています!
新幹線に乗って、道南の魅力を堪能してもらいたいですね。

 

By 榎本