ポチポチ堂 春の新作

今日の函館は春の陽気で、すっかり雪解けもすすみましたね。

今日は函館市立中学校の卒業式です。

みなさま、おめでとうございます。

これから小学校も卒業式を迎えますね。

そして来月には進入学。

 

まちセンのインフォメーションカウンター前にあります

「ポチポチ堂」さんの作品も、そんなお祝いの春仕様になりましたよ。

IMG_8312

こちらは、おひとつ100円の募金をお願いしております。

IMG_8321

こちらは、お札を折らずに入れることができます。

おひとつ150円の募金です。

ほかにも、春色の新作が入荷してますよ。

IMG_8318

IMG_8325

 

こちらの作品はすべて「ポチポチ堂」さんでボランティアで製作されています。

点字のために使われた紙を再利用して、すてきな作品となり、

たくさんの方の目に触れ、手に渡ってます。

募金は、「公益財団法人アイメイト協会」に寄付されます。

アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会です。

ポチポチ堂さんがボランティアでこちらの作品を製作してくださることにより、

いつもたくさん方に募金をしていただいております。

お立ち寄りの際にはぜひお手に取ってご覧ください。

 

by.ふなこし。