籐工芸教室スタート!

まちセンの1階にいつもいる可愛いイカさん。

IMG_8878

季節に合わせて小物を変えております。

今の時期はさわやかな色合いのお花で素敵な装いです。

IMG_8879

北海道新幹線H5系とどこでもユキちゃん。

 

これらの籐工芸作品を作られたささきとよみさんによる

教室が今日から始まりました。

本日は初日ということもあり、2名の方が

参加されていました。

IMG_8874

IMG_8877

こちらの方はブレスレットを作っています。

IMG_8880

IMG_8881

完成した後に、別の作品に取り掛かっていました。

IMG_8876

こちらの方は、大きな作品を作っていらっしゃいます。

IMG_8882

その後ここまで編み進めていました。

お2人とも先生にアドバイスを受けながら

一生懸命作っていました。

 

20160516094636_00001

来月は6月6日(月)と20日(月)に開催されます。

受講者も募集中です。

詳細はささきさん(0138-55-8832)まで。

また、ささきさんは明後日18日の水曜マルシェに

出店される予定です。

そちらでは作品を購入することもできます。

 

By 中川

まちセン日記

前の記事

囲碁一日体験塾