本日は2件です!

第12回NPOまつり迄、あと10日になりました。

準備も進んでいます。

そんな中、本日はまちづくりセンターへ2件の視察があります。

午前中、9:30より中富良野町民生児童委員協議会18名の方々

大所帯での視察です。

IMG_9567

館内案内です。

朝いちで、なかなかテンションあがりません。

IMG_9568

どんぐりさんの説明風景です。

IMG_9575

館内案内がメインなので質問はほとんどでませんでした。

朝いちで、テンションが上がらないと言いましたが、

中富良野町民生委員の方に大変失礼な発言でした。

私の説明をすごく熱心に聞いてくれて、ひとつ、ひとつ

うなずきながら聞いてくれました。

これだけ真剣に聞いてくれる視察もないです。

18名ちぎれる事なく聞いてくれました。

IMG_9578

帰りには、どんぐりさんでお買い物までしてくれました。

IMG_9580

記念撮影です。

説明を熱心聞いていただきありがとうございました。

機会があれば中富良野町のラベンダーを見にいきたいです。

午後の部です。

15:00からは、秋田県鹿角市議会7名の方々です。

IMG_9582

館内案内です。

IMG_9583

1階ギャラリーについての説明風景です。

IMG_9587

質疑応答です。

いただいた質問事項の大半は館内案内での説明になりました。

ここでの質疑は、指定管理での財源・運営費などの数字的な部分と

必ずでます、移住についての質問でした。

質疑応答と言うよりは、大半私がしゃべってました。

IMG_9589

記念撮影です。

私が担当した視察では、秋田県からお越しになったのは初めてでした。

 

中富良野町民生児童委員協議会・秋田県鹿角市議会の皆様

視察ありがとうございます。

また函館へのお越しお待ちしております。

by みとべ