本日2件です!

港まつりは、わっしょいはこだて十字街・松風コースです。

渋滞が予想される中、14:00より埼玉県久喜市議会5名の方々が

お見えになりました。

IMG_9861

館内案内です。

IMG_9871

事務ブースの説明風景です。

IMG_9873

別室での質疑応答です。

いつものように大半私がしゃべているんですが、

これだけ真剣に聞いてくれた視察もなかなかないです。

ご自分たちの街をよくしたい思いが伝わりました。

IMG_9879

記念撮影です。

そして、久喜市議会が終了後

16:00の予約で、宮城県仙台市議会4名の方々がお見えになる予定でしたが

港まつりの影響で多少遅れての到着になりました。

IMG_9883

館内案内です。

IMG_9886

パンフレットコーナーの説明風景です。

IMG_9888

別室での質疑応答です。

1時間の予定なので館内案内は短めで質疑に入りました。

1時間で視察を入れてくる所の、ほとんどは話を聞いてませんが

仙台市議会さんは、短い時間でも、センターの運営につて熱心に

聞いていただきました。

IMG_9892

記念撮影です。

写真中央での記念撮影を進められましたが、案内する側ですので

丁重におことわりし、端に収まりました。

 

午後からの時間の大半を視察で拘束されましたが、

2件とも、これだけ熱心に視察していただき、意見交換もさせていただき

私も大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。

いつぞやのアポなしできた所(担当は私ではないですが)とは、

相当、違うと思います。

今週もあと3件あります。

今日の2件とまでは、言わなくても

少しでも話を聞いていただければ幸いです。

by みとべ