国島太郎さんも集めている!マンホールカード(2017)

※函館市のマンホールカードについては最新情報をご確認ください

おもいの他、風が強く、一時雪もちらついた函館です。
う~まだまだ寒いですね~。

さて、昨年から配布が始まっているご当地マンホールカード
本日は、俳優の国島太郎さんもカードを収集されているということで、
まちづくりセンターにいらっしゃいました~~!!

俳優業の傍ら、時間ができたら各地方を訪れてカードを集めているという国島さん。
昨年の6月からカードを集め始めて、これまでに60枚ほど集まったそう。

こちらのカードは現地に訪れないと手に入らないカードなので、
国島さんは1年未満で60箇所もの各地域に足を運んでいることになり、
ものすごいスピードで収集していることになるんです。

国島さんのフットワークの軽さを聞きつけ、HTBの方も取材にいらっしゃっておりました。
取材の模様は本日のHTB番組『イチオシ!』にて18:15頃放送される予定ですので
どうぞご覧くださいませ!


最後にHTBの取材班と国島さんで記念撮影☆
国島さんは、これまで集めたカードをファイルを片手に
来月は沖縄へ足をはこび、コレクションを増やすそうです。
嬉しそうに話す笑顔が印象的でした。

国島太郎さん、
毎週日曜朝7:00から放送中のTBS系『健康カプセル!ゲンキの時間』で
4月16日(日)に出演いたします。こちらもご覧くださいね。

By おおや