「青森・函館アコーディオンクラブ交流演奏会」が行われました。

本日、まちづくりセンター1Fでは「青森・函館アコーディオンクラブ交流演奏会」が行われました。
13:00からのスタートでしたが、朝の9:30から入念にリハーサルをされていました。


↑リハーサル中。
青森から新幹線に乗ってくる演奏者の方もいらっしゃるので、まだ全員そろっていません。
ですが、リハーサルが始まると通りがかったお客さんも、足を止めて演奏を楽しんでいます。


13:00になり、演奏会がスタートしました。
アコーディオンは普段、なかなか聴くことがないのでとても新鮮です。
曲は「はこだての女」、「若者たち」、「おお牧場はみどり」などなど。
曲によっては、ギターが入ったり、ボーカルがいたり。

アコーディオンのあたたかい音色がまちづくりセンター内に響いています。
外は暗くて寒いですが、まちづくりセンターは明るい雰囲気で暖かいです。
アコーディオンクラブの皆さん、またまちづくりセンターで演奏会を開いて下さいね。
楽しみにしています♪

by わだ