宮城県から中学生が来てくれました。

今日は少し暖かくて天気が良いですね。

今週末には、最高気温が20℃を超えるそうですよ。

早く過ごしやすい気温・季節になるといいですね。

 

さて今日は、宮城教育大学付属中学校2年生の6名が

函館・北斗総合学習調査研究の一環で、まちづくりセンターに来てくれました。

午前中の予定は、まず「館内案内」です。

1Fの喫茶から始まり、5Fまで全て説明しました。

記念にマンホールカードを渡したり、手動式のエレベーターにも乗ってもらいました。

次に、「元町散策」です。

まちづくりセンターで推奨している「おすすめルート」を歩きます。

今日は天気も良いし、よかったですね。

いってらっしゃい!!

散策から帰ってきたので午後からは「質疑応答」です。

赤レンガ倉庫や元町教会群などの建築物のことや、

まちづくりセンターで活動している市民団体のことについて質問を頂きました。

熱心にメモを取る姿が印象的でした。

 

今日来てくれた、宮城教育大学付属中学校2年生の6名の皆さん、お疲れさまでした。

そして、まちづくりセンターを研究場所として選んでくれてありがとうございます。

これからも、調査研究がんばってくださいね。

応援しています★

by わだ