この花なんの花?

今日は天気もよく、過ごしやすい一日でした。

本日はまちセンの1日見学で来ています。教育大学の阿部です。

休日の晴れた日は散歩をしてまったりと過ごしたくなりますね。

ふと、道端に生えているきれいな花を見たときに

この花の名前はなんていうんだろう?」と思ったことはありませんか?

突然ですが問題です!

 

↑の花の名前を知っていますか?

答えは・・・実は私にもわかりません(笑)

力強く上に伸びた茎に葉っぱがたくさん生えた不思議なお花です。

この小さな花びらを拡大してみると、地面から生えた藤のようにも見えますね。

まちセンの受付前にも飾ってあるので、知っている方がいらっしゃったら

ぜひ、この花の名前を教えてくださーい!

 

by 阿部