[`yahoo` not found]
LINEで送る

ここ数日、夏日を観測し、
今日はというと、30度を超え、真夏日を観測しています。
夏本番といった感じですね。

夏に負けないホットな情報をお伝えしていきます。

さて、はこまち通信41号を先月末、発行しました。
はこまち通信は、函館のまちづくりを考えるというコンセプトを基に、
3カ月毎に発行しています。


はこまち対談は、
ふらっとDaimonの藤原マネージャーです。
施設のことや運営についてお聞きしました。

市民活動団体の紹介は、
就労継続支援B型 リバースさんと
南北海道創才教育推進会さんです。


移住サポートセンターより、
函館に移住された方の紹介です。
タイトルは、こちらでつけました!

横浜から函館に移り住んだ北海道坂本龍馬記念館の柳田さんです。
龍馬記念館の新たなステージのキーマンです。

「気がつけば函館市民になっていた」は、
北海道・函館の季節について書かれています。
冬が長くて夏が短い?

その他には・・・
どんぐり2、カフェドリップドロップ、
NPOワンポイントアドバイスなどを掲載しています。


まちづくりセンターは、おかげさまで、10周年を迎えました。
10周年を記念した企画も掲載しています。

函館市内のいろんな施設に置いていただいているので、
ぜひご覧ください。また、まちづくりセンターのホームページにも、
最新号~過去の「はこまち通信」を掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

 

by  たにぐち