まもなく、七夕まつり♪

たけーにたんざく、たなばたまつり♪

おおいにいわおう、ろうそく1本ちょうだいな♪

 

そう! 明々後日の7/7(金)は七夕です!

函館市の子供たちは、歌を歌うとお菓子がもらえますね。

楽しみにしているお子さんも多いと思います。

そこで、まちづくりセンターでも笹を飾りはじめました。

折り紙で作った手作りの飾りも一緒に!

だけど・・・。

まだ寂しい印象があります(笑)

ですので!今年も用意しました!

短冊です!

皆さん、まちづくりセンターに来て願い事を書いていきませんか?

そして、飾って行ってください。

お子さんだけでなく、大人の方もぜひぜひ!お願いします。

 

この笹を皆さんの願い事でいっぱいにしてください!

 

たくさんの願いが叶いますように・・・★

 

当日は今のところ、雨の心配もなく、最高気温は28℃まで上がるそうです。

一安心ですね。

まちづくりセンターでは、ヨーヨーとスーパーボールをたくさん用意して待っています。

当日はお子さんたちの元気な歌声を聞けることを、

まちづくりセンタースタッフ一同楽しみにしています!!

by わだ