FMいるか中継が、まちセンに・・・!

NPOまつり・工作フェスが、日曜日に迫ってきました。

そのPRにご協力いただいたのが、
函館のコミュニティラジオ局
FMいるか

FMいるかの「いるか号中継」に出演し、
NPOまつりの告知PRをさせていただきました。

FMいるか濱多大介さんと一緒にポスターをもって、
記念撮影しようと準備していたのですが・・・。
忘れてました。

そこで、まちセン御三家の横内スタッフに、
ポスターをもってもらいました。

 

第13回 NPOまつり
日時: 2017年7月30日(日)10:00~14:00
場所: 函館市地域交流まちづくりセンター

道南のNPO・市民活動団体が一堂に会して、
日頃の活動を紹介・PRするおまつりです。
活動紹介や活動体験、活動パネル展、屋外では、ライブ演奏や屋台を予定しています。

 

夏休み工作フェスティバル
日時: 2017年7月30日(日)10:00~14:00(13:00受付終了)
場所: 函館市地域交流まちづくりセンター 3階

手ぶらで楽しめる全7講座!予約なしで体験できます。
夏休みの自由研究をこの日に終わらせよう?
15分から30分ぐらいで、1つの体験ができます。

●木のスプーン オリジナルデザイン
●デコ♡お菓子の小箱
●パステルなごみ(NAGOMI)アート
●木工クラフト、ビーチクラフト・フォトフレーム
●毛糸で小物
●タイルクラフト
●レザークラフト体験

11:00から「手回しオルガン」の演奏があります。
演奏は、はこだて観光大使のキノアサさんです。

NPOまつりでは、多くの市民活動団体が参加しますので、
どのような活動があるのか、知ってください。

そして、工作フェスティバルは、
夏休みの自由研究に役立つ講座がありますので、チャレンジしてみてください。

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

 

by たにぐち