今日はバル街vol.28です。

本日、9/10(日)は函館の西部地区で年に2回行われる「バル街」の日です。

今回でバル街は28回目になります。

まちづくりセンター1階では今回もバル街のための案内所、「バル街i(アイ)」が設置されています。

13:30より、ネット予約の前売り券引き換えや、端数チケット・当日券の販売が行われています。

当日券を求めて、13:00を過ぎたあたりから

まちづくりセンターにはたくさんのお客様がいらしています。

とてもにぎやかです。

こちらはバル街に出店するお店の掲示板です。

「ここに行きたい!」「これ気になる!」など楽しそうに話す方々でいっぱいです。

また、まちづくりセンターでは「きものdeバルを楽しもう!」ということで、

「バル街i」に着物で来られた方(14:00~18:00)に

お酒やジュースのミニ振る舞いがあります。

「自分で着物着れない・・・」という方も、

17:30までの予約で着付けの無料サービスもやっています。

いかがでしょうか?

 

さらに、前回大好評で今回もまちづくりセンター内に出店する「どうなんde’s Ocuda Spirits」さん。

16:00からのスタートを前に、着々と準備が進んでいます。


今回もとてもおいしそうなものを提供してくれるようです!

バル街に参加する予定の方は、「どうなんde’s Ocuda Spirits」さんにぜひお立ち寄りください!

 

14:00からのスタートで、これからさらに盛り上がりを見せるバル街。

天気にも恵まれてよかったですね。

皆さま1年に2回のバル街、どうぞお楽しみください。

ただ、明日お仕事の方も多いと思いますので・・・。

飲みすぎにはくれぐれもご注意ください!

by わだ

 

 

ー追記ー

夕方になり、さらに盛り上がりをみせているバル街ですが、

まちづくりセンターにはこの方がお見えになっています。

以前まちづくりセンターを利用していて、

NPOまつりにもご参加いただいた「Kazeru&Kazeru」という団体の

田中宏樹さんです。

今日は歌手としてまちづくりセンターにいらっしゃっています。

歌声がまちづくりセンター中に響いています。

とても素敵な歌声で、たくさんのお客様が足を止めて

聴き入っています。