今日も子ども達がたくさん!

昨日に引き続きまちづくりセンターには修学旅行生や市内の学校から

研修やワークショプでたくさんの生徒さんがお見えになりました。

市内からは凌雲中学校の4名が重鎮横内から座学を受けました。

まちづくりセンターの活用法や建物の歴史など全部15項目の

質問に答えてました。

実際に座学で学んだ事を今度は館内案内での説明です。

活用の一つ授産施設どんぐり2のお店についての説明を受けてます。

パンフレットコーナーについて説明してます。

このパンフレットコーナーは観光のお客様に非常に

役立っています。

そして、革細工のお店Ken Leathe&Bar

千葉さんによるレザークラフト体験です。

参加されたのは青森市立泉川小学校の11名です。

今日はネームタグとストラップ作りです。

作ってる最中の撮影に間に合わず、作品鑑賞風景です。

最後に千葉さんから革細工は長く使えますとの説明で終了。

その他に、青森私立古川小学校の生徒20名が

まち歩きボランティアの一會の会佐藤さんの案内で

まちづくりセンターを集合場所にまち歩きにでかけました。

これまた、写真が間に合わず映像なしです。

手動式エレベーターに乗りに来てくれたのは

京極小学校6名の生徒さんです。

龍馬記念館に行ってラッキーピエロで食事して

まちづくりセンターに来てくれました。

その他に苫小牧から勇払小学校の生徒さんが

マンホールカードを取り来てました。(映像なしです。)

今日もたくさんの生徒さんがまちづくりセンターに遊び来てくれました。

これからも、たくさんの子ども達が来てくれるのを待ってます。

by みとべ

まちセン日記

前の記事

修学旅行日和