修学旅行日和

函館は秋晴れの気持ち良い天気が続きます。

今日は修学旅行、研修旅行で函館を訪れている
各地の生徒さんがまちセンを訪ねてくれました!

手動式エレベーターに乗ってみたり、
まちセンで函館のことを学んでみたり、
マンホールカードをもらってみたり、と

それぞれの目的を果たして、満足気に
「これから教会を見に行きます!」
「昨日は夜景を見ました~!」
と元気な声で話してくれる姿に
澤田石スタッフも嬉しくて自身のポーズを伝授(?)していました。

ちなみに。
網走からは中学生、青森からは作道小学校、泉川小学校、
古間木小学校、三川目小学校、苫小牧から泉野小学校の生徒さんが
いらっしゃいました!

どうぞ函館で修学旅行の思い出をたくさんつくっていってくださいネ。

By おおや