青函子ども絵画展&表彰式

まちセン3階ではただいま

「平成29年度 青函ツインシティ交流 青函子ども絵画展」

入選作と受賞作が展示されています。

函館市からは318枚、青森市からは168枚の応募がありました。

小学生が見た函館と青森が、思い思いに描かれています。

 

函館を描いた作品です。

観光でおなじみのレトロ市電・箱館ハイカラ號(ごう)や

遺愛学院の宣教師館(ホワイトハウス)など

函館らしい絵がたくさんです。

 

そして青森の作品は・・・

有名なねぶた祭りや、浅虫水族館のトンネル水槽など

実際に行って見たくなりますね。

 

今日は、函館市の入賞者の表彰式が行われました。

19名の方が出席し、賞状と記念品を受け取りました。

受賞された方とご家族の皆さん、おめでとうございます。

 

平成29年度 青函ツインシティ交流 青函子ども絵画展

11月25日(土)~12月10日(日)

まちづくりセンター3階

函館と青森、両方の魅力が感じられる絵画展です。

まちセンにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

 

By 中川