世界に一冊だけの本・展 開催

今日からまちづくりセンター2階では
世界に一冊だけの本・展がはじまりました!


会場入り口は、おしゃれな本のオブジェで飾られており、
一気に読書モードへと引き込まれる空間です。


子どもから大人まで幅広い世代の手作り本がならび、
どこから読みはじめようか迷ってしまいますが、
全ての本には作者のコメントがついているので、
気になるコメントを選んで読むのも面白いかもしれません。
どのような思いで作ったのかなど、本を読む前に目を通してから読んだり、
コメントを読んだだけでもジーンと胸にひびいたり・・・。と。


また、本の素材にもご注目!
こちらの本にはオルゴールがついている音色付の本!
紙ベースはもちろん、布や木、
なんと!金属で作られた本まで出展されており、
随所に作者の方の工夫が光っています。


本を読んで感動したら、ぜひこちらのボックスのご利用を!
各テーブルに本の作者の方にお手紙を届けることができるように
紙と鉛筆も設置されております♪


「世界に一冊だけの本・展」、とっても心がほんわかする展示です。
まちづくりセンターでは来週火曜日までの期間です。
手作りの本、お手に取ってじっくりと心ゆくまでご堪能ください。

第12回 世界に一冊だけの本・展
場 所:函館市地域交流まちづくりセンター
展示期間:11月21日(火)~11月28日(火)
時 間:10:00~17:00(最終日は14:00まで)
交流会:11月28日(火)15:00から

場 所:函館コミュニティプラザGスクエア
展示期間:12月1日(金)~12月3日(日)
時 間:12:00~20:00(最終日は16:00まで)
交流会:12月3日(日)17:00から

By おおや