矢車会書道塾作品展

こんにちは。
今日、11月22日はいろいろな記念日です。
犬と猫の鳴き声(ワンワンニャーニャー)から「THANKS PETS DAY」
数字の並びから「いい夫婦の日」、
はたまた、カレンダーの配置から「ショートケーキの日」
等々まだほかの記念日もありますが。
皆さまにとっては何の記念日になるのでしょうか?

さて。
まちづくりセンター1階では、今日から矢車会書道塾作品展がはじまりました。
矢車会書道塾は中井穆風先生が主宰しており、
毎週土曜の午前中に子どもから大人までの生徒さんが
まちづくりセンターを会場に書を学んでいます。

また、中井先生は青柳小学校の社会学級書道部も指導しており、
こちらの生徒さんの作品もならびます。
華やかな刻書作品が展示されており目をひきます。
「金色」がまぶしいです~。


さらに!中井先生は合唱の指揮者もしており、
今週25日、土曜日にチェチリア合唱団をひきつれて
~クリスマスにはちょっと早いけどコンサート~を
まちづくりセンターでひらきます。

25日は、まちづくりセンターで合唱を聴き、
書を眺めるひとときを過ごしてみませんか。

書道作品展は27日までご覧いただけます!

矢車会書道塾作品展
期間:11月22日(水)~11月27日(月)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

チェチリア合唱団
~クリスマスにちょっと早いけどコンサート~
日時:11月25日(土)14:00頃

By おおや