第4回全国龍馬書道コンクール 入賞作品展

函館は、さっむ~~い朝をむかえました。
思いのほか、雪が降り積もっていて驚いたのは私だけではないハズ。
今日は防寒防雪対策をバッチリしておでかけくださいね。

まちづくりセンター1階では、北海道坂本龍馬記念館主催の
第4回全国龍馬書道コンクール入賞作品展がはじまっています。

作品は、小中学生のみなさんが幕末維新に活躍した人物、
名前、出来事などの課題を自分で選び、書に表しています。

全国から作品応募が1529点あり、まちづくりセンターには
特に優秀な成績を収めた入賞作品24点が展示されています。

入賞作品はどの作品も力強く、生き生きとした筆運びで、
何度見ても「上手~」と惚れ惚れしてしまうくらい気持ちのよい作品がならびます。

12月10日までのロングラン展示ですので、どうぞ何回でもご覧ください。

第4回全国龍馬書道コンクール入賞作品展
期間:11月14日(火)~12月10日(日)

By おおや