雪が積もっても『函館山物語』は聞きたい!

函館、ものすごい雪ですね!
地域よっては1mほども積もり積もったとこもあり、
家から出てくるだけでもタイヘン!!
(長靴より高く降り積もることは、なかなか函館ではないですよね。)
も~とにかく移動するのが一苦労。
朝からどっぷり疲れている方も多いのでは。

まちづくりセンターにも、雪害の理由で
来られないとの連絡が入った利用者の方もいます。
そんな中、
函館山花しるべな会主宰の講座『函館山物語Ⅱ』に
約20名の方が集まるという、脅威の集客力を発揮しました。


本日のテーマは
『西郷(せご)どんと函館山』
旬なワードを取り入れて軽妙に話をすすめるムックリ横内氏。

初めて参加して、横内氏のテンポ良い口調についつい引き込まれ、
気づけばリピーターになっていました~。
なんて方もおります。

次回『函館山物語Ⅱ』は、2月9日(金)13:00から。
資料代300円です。
どなたでも興味があれば参加できます。
申込不要です。ご都合がつけばどうぞ。

また、各地で雪による不都合が生じています。
どうぞ皆様お気をつけください。

By おおや