まちセン駐車場の排雪完了~!!

今日は雪も降らず比較的穏やかな函館です。

歩道や車道はけっこうな高さの雪山で、
今シーズンの積雪量を物語っていますね。

まちセンの駐車場も雪山で駐車スペースが狭くなってきていたさなか、
昨日、重機による排雪作業が入りました!


ショベルカーで一気に雪をドドドッとトラックへ。

このあと、延べ20台分のトラックが雪捨て場に向かったそうです。
(作業した方も雪の多さに驚いていたとか)

早朝~夕方とほぼ一日かけて作業を行った結果!

ホンと見違えるほどスッキリしました。
一気に駐車場が広くなったような錯覚にも。

作業の皆さま、寒空の中、本当にお疲れ様でした。

しばらくはどっさり雪が降らずに
このキレイな駐車場のまま
皆さんが駐車しやすい状態でありますように。

By おおや