新たな刺激!まちセン茶論!

ここ数日の暖気で、
雪解けが進みましたね。

なんだか、雪が恋しいのは私だけ?
ないものねだり?

さて、毎月のお楽しみ、まちセン茶論を開催しました。

今月はスペシャルゲストが、参加しました。

東京の大学で、建築を学んでいる学生と先生が来られました。

ハードスケジュールで、
まだ、函館の観光地にはいってないんですって。

4月から、4年生になる学生は、
卒業論文の研究課題として、
みなさんに函館へ移住したきっかけや暮らしぶり、
町内活動などについて質問をしてました。

みなさん熱心に答えてました。
学生のあつい思いにこたえられたでしょうか?

また、夏と冬の暮らしの満足度が違うということに
気づかせてもらいました。

 

さて、次回からは、新年度がスタートします。

4月以降のまちセン茶論は~

日程は、4月10日、5月24日、6月12日です。
時間は、13:30~です。
場所は、まちづくりセンターです。

 

 

by  たにぐち