函館、桜の開花宣言

4月25日、函館地方気象台が桜の開花を宣言しました?

函館もいよいよお花見シーズン到来です。

 

五稜郭公園、桜ケ丘通り、函館公園、、、

お花見スポットの問い合わせに対応できるよう

まちセンスタッフ一同、

桜の情報収集に力をいれています。

北斗市、松前町、森町など

近隣市町村のパンフレットも

バッチリそろってますので

お気軽にいらしてくださいね。

 

まちセンの近くでも桜が咲き始めました。

幹や枝の途中から桜のつぼみが。

こちらは胴吹き桜というそうです。

命のたくましさを感じますね。

地元の方も観光客の方も、

足をとめてうっとりと眺めていました。

満開になったらもっとキレイでしょうね。

撮影場所は大三坂。

電車通りから坂を登り始めてすぐです。

まちセンには残念ながら桜の木がないのですが

駐車場のチューリップがご覧の通り

つぼみをつけはじめました。

なんだかウキウキしますね。

最後に

ラブライブ!サンシャイン!!

函館ロケ地マップの件で補足です。

コチラの記事で配布をお知らせしましたところ、

たくさんの方が足を運んでくださってます。

 

数に限りがありますので

確実に入手したい方はお早めに

いらしてくださいね。

 

by くきさわ