オートリゾート八雲4/14オープン

ドライブ休憩におすすめのスポットといえば、八雲町を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

『北海道立噴火湾パノラマパーク』は函館から車で約1時間半。その名のとおり、噴火湾を見下ろせる高台からの景色は開放感たっぷりですよね。

まちセンスタッフもこちらでひと休みしたり、『丘の駅』で八雲町の野菜やおみやげを買ったり、レストラン『ハーベスター八雲』を利用したりしています。

道路も走りやすくなりましたし、今年もそろそろ八雲方面に行きたいな~と思っていたところ、『オートリゾート八雲』を運営する株式会社小学館集英社プロダクション(東京)のみなさんがまちセンに。

「4月14日(土)、いよいよ今シーズンの営業を開始します。ホームページからネット予約もできますので、どうぞいらしてください!」

「小学生でも参加できる体験メニューが豊富です。『マイ箸』を作る木工体験や、本格釜で焼く『ピザ作り体験』が子どもたちに大人気ですよ」

『ドラえもん』や、アウトドア雑誌『BE-PAL』の会社なので、小さいお子さんがいらっしゃる方にも、キャンプ好きな方にも喜ばれるような場所を目指しているそう。キャンプ場でピザ作り!楽しそうですよね。気になってパンフレットやホームページを見てみたら、ほかにも楽しそうなプログラムがたくさん紹介されてました。

http://yakumo.shopro.co.jp/program/index.html

まちセンでもパンフレットを用意しています。お出かけの参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

by くきさわ