函館イベントガイド、活用したいですね

家族でお出かけしようと思っていたら雨がポツポツ。
「悪天候でも楽しめるような屋内イベントはないかしら?」

休日にまちを歩いていたら、大勢の人々で賑わってる場面に遭遇。
「今日はいったい何のイベントがあるんだろう?」

こんなとき、みなさんはどうしますか?

前もってイベント情報を収集する際、役に立つのが
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ポスター、チラシ、看板など。
友人知人からの情報もありがたいですよね。

当日や明日開催のイベントを今すぐ知りたい!

そんな時にスピーディーに応えてくれるのがインターネットです。

2018年4月、函館の主なイベントを発信するウェブサイトがオープンしています。

函館イベントガイド
https://event.hakobura.jp/

このサイトの便利なところは、自分の希望にあった検索ができるところです。
・雨天でもおすすめ
・キッズにもおすすめ
・入場無料

などのチェック項目が設けられているので、探しやすいのがうれしいですね。

まちセンも2007年4月のオープン以来、観光情報、地域情報の拠点として数多くの情報を扱ってきました。
今後はこちらのサイトも活用して、よりきめ細やかな発信ができればと思ってます。

 

まちセンは雨天でもみなさんを歓迎していますよ。

本日は15時まで水曜マルシェを開催してました。

4/15日曜は年に一度の

『水曜?マルシェ スペシャル 2018』を開催します。

手作り雑貨やパン、おやつ、野菜などが並びます。

どうぞお楽しみに♪

 

by くきさわ