春を待ちわびてます(2018.4)

※まちづくりセンターの『はこりん♪』レンタサイクル事業は2019年度をもって終了しました

本日入学式のみなさん、おめでとうございます。

函館の予想最高気温は、なんと2℃!

肌寒く、あいにくのお天気となってしまいましたね。

まちセン周辺ではときおり、みぞれまじりの雪が降ってます。
この寒さが一段落したらいよいよ函館にも春の到来、、、だといいですね。

まちセンではこの時期、桜に関する最新情報を把握したりして、問い合わせに対応しています。

五稜郭タワーfacebook

五稜郭公園の桜に関する情報を発信しているので、いつも参考にさせてもらってます。

こちらは、まちセン正面入口のパンフコーナーです。

ダテパー、Tug、ハコダテコモド、るるぶフリー、、、桜が表紙のものが並んでますよ。

お出かけの参考にしたいですね。

金森赤レンガ倉庫 では

毎年恒例、レンタサイクル事業がスタートしたそうです。

https://hakodate-kanemori.com/service

赤レンガの前に停まっている黄色の自転車、かわいらしいですよね。

早く自転車でお出かけできる天候になってほしいものです。

実はまちセンでも自転車を貸し出ししているのをご存知ですか?

電動レンタサイクル『はこりん♪』

はこりん♪の料金・利用条件などについて
https://www.kiralis.jp/blank

函館市公式観光情報サイトはこぶらのページ
https://www.hakobura.jp/news04/2017/03/post-285.html

2018年度は、4/14(土)からはじまります。

この自転車がまちセンに届くと「函館にも春が近づいているんだなぁ!」と、ワクワクします。

一足先に予約を開始しております。お気軽にお申込みください。

申し込み・問い合わせ
函館市地域交流まちづくりセンター
0138-22-9700

by くきさわ