箱館写真の会の写真展「つれづれなるままに」が始まりました!

本日、4月8日(日)から4月14日(土)まで
『NPO”箱館写真の会”』さんの写真展が
1F 散策コーナーと歴史・祭事コーナーで行われています。

今回のテーマは『つれづれなるままに』です。
最近目にしたおもしろかったものを中心に展示しております。


「箱館(函館)の歴史を知ってもらいたい」という思いから
こういった写真展を開かれているというお話を
代表の野戸さんからお聞きしました!


昔の写真を見て、色々な事を想像することでその当時の場景や人の会話が
”観えてくる”ような気がしました!

 

代表の野戸さんは、展示期間中に顔を出してくださることもあります。
いつお見えになるかは、分かりませんが出会う事が出来れば
お話を聞いてみてください! 写真や歴史他にも様々なお話を聞けて
時間を忘れること間違いなしです!

写真展開催期間のうち、次回野戸さんは4月9日(月)と
4月13日(金)、14日(土)の午後に来られる予定とのことです。
この期間に来られた方は、写真展をよりお楽しみいただけるかと思います!

昔の写真に興味がある方、近くを通った方は是非まちセンまで
足をお運びください!

by かやもり