みんなで応援♪2018函館マラソン

今日の函館、気温は低いですが、カラッと晴れました。
7月1日に行われる、函館マラソン も今日のような天候だといいですね。

函館マラソンといえば、函館市の夏の大きなイベントです。
当日、何かしらのカタチで参加してみようかな、何かできないかな、とお考えの方は、
コチラ↓↓
ともえ大橋でランナーを応援しよう!という企画です。

ともえ大橋はフルマラソンの後半、37キロ地点です。
この沿道からの声援は、ヘトヘトのランナーの皆さんに
元気を与えること間違いなし!

大会運営側には、「沿道からの応援」についての声も寄せられており、
応援のチカラがランナーにとっても大きいことがわかります。

応援参加者(500人限定)の皆さまにはオリジナル応援旗のUW旗をプレゼント!
この旗は国際信号旗で、意味は「航海の安全を祈る」というもの。
若干こじつけ感もありますが
「ランナーの皆さんの安全を祈ります、無事完走を!」
という意味がこめられているそうです。

おひとりでの参加も歓迎とのこと。
みんなで応援すると楽しさも倍増ですよね。
申込不要!
7月1日思い立ったら、12:00にともえ大橋に設けられた集合場所へ。

まちセン澤田石スタッフも
函館大学ベイエリア・サテライトに出没しています。
どうぞ気軽にご参加ください。

函館マラソンの応援をしよう!
函館大学 ベイエリア・サテライト
『函館マラソンオフィシャル応援団』 に関する問い合わせは
澤田石070-5610-0303まで。

 

by おおや