ハコダテだらせんプロジェクトお渡ししました

『ハコダテだらせんプロジェクト』の活動を応援すべく
まちセンでは募金箱を設置して
ブログやチラシでご協力を呼びかけました。
プロジェクトの開始と途中経過を伝える
まちセン関連記事は3/5付のコチラと4/30付のコチラです。

活動開始から約2ヶ月が経過。
箱に収まりきらないほどの外貨が寄せられました。

こちらの青い箱が用意された募金箱です。

テーブルに山積み!

実行委員会さわださんも
「こんなにたくさん集まったんですね、、、」
と、感激で胸がいっぱいの様子。

外貨を入れた封筒に
直筆のメッセージを寄せてくださった方もいれば
まちセンスタッフに
旅の思い出話を聞かせてくださった方もいらっしゃいました。

「家の引き出しで眠っていた外貨を役立ててほしい」
みなさんのあたたかいお気持ち、実行委員会に届けましたよ!
募金にご協力くださり、本当にありがとうございました。

『ハコダテだらせんプロジェクト』
に関するお問い合わせは
実行委員会さわださん
(電話 090‐6031‐1748)までどうぞ。

寄せられた外貨はユニセフを通じて
発展途上国のこどもたちの
教育支援などに使われるそう。
5月20日(日)には、本町Gスクエアにて
報道関係者等を招いた
お披露目会が開かれるとのことです。

お披露目会、贈呈式

日時: 2018年5月20日(日)
12:30~14:30 回収した外国通貨のお披露目会(世界地図の上に並べる等展示)
14:30~14:45 日本ユニセフ協会への「外国コイン募金」贈呈式
場所: Gスクエア
函館市本町24番1号 シエスタ ハコダテ4階

by くきさわ