函館大学生、制作!『夜歩き湯の川』

今日、7月10日は710=なっとうの日なんですね。
「朝食に食べました!」と気づいて、
なんとなく嬉しくなったのは私だけではないハズ。

さて、函館大学の学生さんが携わって作製された
小冊子、『夜歩き湯の川』が完成して
まちづくりセンターに届きました!

シックな色味の表紙で、夜の街の雰囲気が伝わってきます。

夜の湯の川の新しいスポット、知ってもらいたい場所を
函館大学商学実習、井上ゼミの学生さん10名で企画、取材、制作した
ということで、ゼミ生の竹林さんが持参してくれました。

ちょうど今週末、13日(金)からは
湯の川温泉夜市(よいち)が
湯の川で開かれます!

第3回 湯の川夜市
日時:2018年7月13日(金)~16日(月)
18:00~22:00
場所:パーラー・パチパチ湯川店 駐車場

『湯の川温泉夜市』は、2016年スタート。
湯の川温泉の地域活性化を目指して
学生のみなさんも奮闘しているのが
伝わってきます。

こちらの冊子を片手に、夜の湯の川、
改めて楽しんでみませんか?

 

by おおや

まちセン日記

前の記事

京都より!
まちセン日記

次の記事

香川県より!