夏のイベント目白押し

昨夜7月13日(金)より、五稜郭公園では
市民創作函館野外劇がスタート。
明日7月15日(日)は、函館新聞社主催の
函館港花火大会が予定されています。

ほかにも7月14日、15日の2日連続で
函館大門ジャスフェスティバル

北海道立函館美術館 奇才・ダリ版画展(7/14~)

金森赤レンガ倉庫開業30周年記念イベント(7/16)

などなど、他にもたくさんのイベントが各所で予定されてます。
夏のお出かけを満喫しましょう!

函館市内近郊で行われているイベント情報が
一目でわかるサイトがあれば便利ですよね。
実はあるんです。

まちセンスタッフも参考にしているウェブサイト、
函館イベントガイドです。

次の花火大会はいつだったかしら?

函館市電が混雑しているけど、今日は何か大きなイベントがあるのかな?

棒二森屋でのお買い物ついでに、
駅前・大門で何か楽しそうなイベントがあったら
寄ってみたいな。

そんな時に便利なサイトです。

スマートフォン、タブレットでもご覧になれます。
夏のイベントが目白押しの7月、
函館イベントガイドを
おおいに活用してみてはいかがでしょうか。

by くきさわ