『函館市立港中学校』の校外学習インタビュー

『函館市立港中学校』の1年生が校外学習で
午前・午後に分かれて各班5名ずつ
インタビューのため、まちセンに見えられました!

インタビュー内容は午前と午後で変わりましたが

【~まちづくりセンターの歴史~】について
だけは、どちらの班からもご質問を受けました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
午前の部 担当:おおや より

5名のうち4名の生徒さんがはじめてまちセンに来た、
ということで、「どんな建物なんだろう」
「どうしてここにあるの」という気持ちが
質問内容から感じられました。

質問に対する答えをみなさん真剣に聞いて
メモをとっていたのが印象的でしたよ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆
午後の部 担当:かやもり より

今日は、まちづくりセンターにお越しいただきまして
ありがとうございました!

午後に見えられた港中学校の皆さんには、主にまちセン
の中にある物について説明をさせていただきました。

最後に乗っていただいた「手動式エレベーター」は
スタッフによって話すネタがチョットだけ変わります
ので、午前中の班の方と「どんなことを聞けたか」
ぜひ共有してみてネ!

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

函館市立港中学校の皆さま、
まちセンにお越しいただき、ありがとうございました!
またいつでもいらしてくださいね。

by おおや・かやもり