白浜クラブがクラフト教室をひらきました!【水曜マルシェでも大盛り上がり】

皆さん、こんにちは!
朝はやい時間には雨がふっていましたが、
9時頃からは、すっかり晴れましたね。

毎週水曜日に開催される「水曜マルシェ」+
『函館の体験学習をすすめる
白浜クラブのクラフト教室』があり、
まちセンに沢山の人が集まりました!
クラフト教室には市内の2つの保育園の
園児さんが参加しました。
※材料の1つ「木の枝」はまちセン駐車場の
 花壇にある枝をせんていしたものです。

最初に、白浜クラブの木村さんからの
クラフトの作り方の説明があり

早速、制作活動開始!

 

各テーブルから「1、2、3…10!
グルーガンで接着してからの秒数を数える
かわいらしい声が館内にひろがります。

まちセンスタッフかやもりと一緒に
手動式エレベーターで「上へまいりま~す!」

子ども達の新しい発想で作られた作品に
スタッフ、マルシェに来た方が『素晴らしい!』の一言。

まずは、丸藤センター長に…

作品と子どもたちの笑顔は最高』でした!

マルシェの方も思わず拍手です。

子ども・マダム・ムスィウ(ムッシュ)
色々な世代の人が集まった今日のまちセンは
大いに盛り上がっておりましたっ!

 

まちセンでは様々なイベントが開催されます。
現在開催されているものについては、
ブログなどでも取り上げておりますので、
ご確認いただき、是非まちセンにお越しください!
お待ちしております。

by かやもり