『佐井村夕陽ふぉとコンテスト』に投票しませんか?(2019.3)

函館のおとなり、青森県佐井村の
『Saiツーリズム構築推進プロジェクト協議会』主催による
『佐井村夕陽フォトコンテスト』
まちづくりセンター1階でスタートしました。

3月2日(土)12時まで展示します。

この展示は『フォトコンテスト』も兼ねており
会場には投票箱を設置しております。
あなたもぜひ、お気に入りの作品に投票してみませんか?

佐井村は下北半島、
津軽海峡に沈む夕陽がとても美しいことで知られています。

まちセンスタッフもさっそく地図でチェック。
大間マグロで有名な大間町のとなりなんですね。

南北に細長い地形で、海岸線は約42㎞もあるそう。
観光名所『仏ヶ浦』のほかにも
夕陽スポット、絶景スポットが多数点在するそうです。

「日本で最も美しい村」連合
にも加盟しています。
佐井村のページはコチラです。

青森と函館、地図で見ると本当に近いですね。
青森・下北半島のパンフレットも用意してますので
あわせてご覧ください。

まちづくりセンターでの展示・フォトコンテストは
2016年より毎年行われており
これまでたくさんの方に投票していただきました。

今年も素晴らしい作品19点が並びました。

オレンジ、むらさき、ピンクと
さまざまな空模様の写真に目を奪われます。
さて、どの作品がグランプリを射止めるのでしょうか。

応募作品には撮影場所も明記されております。
写真撮影がお好きな方は、この機会に佐井村まで
お出かけしてみてはいかがでしょうか。

佐井村観光協会
http://saikanko.sakura.ne.jp/

佐井村夕陽フォトコンテスト

日時:2019年2月20日(水)~3月2日(土)9:00~21:00(最終日は12:00まで)
場所:函館市地域交流まちづくりセンター(末広町4-19) 1階ギャラリー
問合せ:一般社団法人くるくる佐井村
電話:0175-33-0014

by くきさわ