3月下旬ですが雪かきしました

函館山の麓、西部地区にあるまちづくりセンター。
3月24日(日)の朝は雪かきからスタートしました。

まちセンガーデン(駐車場の花壇)の
チューリップやクロッカスも

このとおり、一晩で雪の下に埋もれてしまいました。

3月も下旬に入り、
「雪かきの道具一式も、そろそろしまってもいいんじゃない?」
と思ってたらこの雪です。
まだまだ油断できませんね。

でも、この寒さが一段落したらきっと
春らしい陽気になるんじゃないかと期待しています。

まちセンで配架中のパンフレットやフリーペーパーも
春らしい表紙のものが続々と届いております。

函館から国道5号、札幌方面に向かって
車で1時間弱の森町
森観光協会』から届いたパンフレットも
見事な桜の表紙です。
春が待ち遠しいですね。

まちセンでは
函館市のパンフレットはもちろん
道南各地(渡島檜山管内)の
リーフレットやパンフレットを配架しております。

渡島檜山、全18市町の観光に携わるみなさま
いつもご協力ありがとうございます。
観光で訪れた方はもちろん
地域のみなさんにもお持ち帰りいただいてます。

こちらの『道南パンフレットコーナー』では

『じゃらん道の駅 満足度ランキング』2連覇の
道の駅みそぎの郷(さと)きこない
(関連記事はコチラ
で注目を集める
木古内町

道の駅なないろ・ななえ

のオープン1周年でにぎわっている
七飯町

『さくら名所100選』の
松前町

当別トラピスト修道院がある
北斗市

などなど

函館近郊には魅力的なスポットがたくさんあることを
情報発信しております。

雪がとけて
国道5号や228号などをドライブしたくなったら
まちセン『道南パンフレットコーナー』を
役立ててくださいね。
不明な点はお気軽にスタッフまでお声がけください。

 

by くきさわ