函館は雪もほとんどなくなり、少しずつ春が近づいています。

そんな季節に向けたお楽しみ情報を紹介します。

 

3月19日(火)より「函館西部地区 2019春のバル街」(4月19日(金)開催)の

前売チケットの発売が開始されます。

まちセンでは、1階のカフェDripDropで取り扱っております(水曜定休)

毎回人気のイベントですので、チケットの購入はお早めにどうぞ。

 

3月28日(木)10:30からは、函館どつくで進水式が行われます。

(昨年5月の進水式の様子です)

一般の方々にも公開していますので、大きくて新しい船が

海へと進みだす迫力ある瞬間に立ち会うことができます。

函館どつくへの入場は無料ですが、開始10分前までにお越しください。

また、お越しの際はなるべく公共交通機関をご利用ください。

 

3月31日(日)は、「日曜なのに!?水曜マルシェ・スペシャル2019」

ここまちセンの1階で開催されます。

通常は水曜日のイベントの特別版で、日曜日の開催は年に1度だけです。

平日にはなかなか来られない方や、お気に入りのお店や

気になるお店の逸品をゲットしたい方は、この機会にぜひお越しください。

 

また、明後日3月18日(月)は臨時休館日です。

3月18日(月)臨時休館のお知らせ【2019】

これから暖かくなるのがますます楽しみになるイベントばかりですね。

あぁ、春が待ち遠しい!

 

By 中川