函館もやっと暖かくなってきて、春が来たことを実感します。

お待たせしました!本日4/13(土)より、2019年度

電動アシスト付きレンタサイクル「はこりん♪」

貸出スタートです。

まちづくりセンターの「はこりん♪」は全4台で

電動アシスト付自転車です。

函館山の麓、西部地区の坂道も、らく~に登れますよ。

「はこりん♪」

A【函館駅前】キラリス函館1階えぞりす

B【西部地区】函館市地域交流まちづくりセンター

C【五稜郭地区】シエスタハコダテ無印良品

の3ヶ所で貸し出しております。

貸出と返却は同じ窓口となります。

まちづくりセンターで借りた場合は

まちづくりセンターでのご返却となりますので

ご注意ください。

「はこりん♪」のご利用条件です。

< 注 意 事 項 >
1.中学生以上
 
2.身長145センチ以上

3.身分証明書(免許証、保険証、学生証等)の提示およびコピーに同意いただける方※なお、身分証明書の提示の無い方、酒気を帯びている方等はご利用できません。
4.まちセンで借りた「はこりん♪」を他の窓口で返却することはできません

<2019年度の営業期間>
4月13日(土)~11月24日(日)
貸出利用時間 9:00~18:30
※まちづくりセンターの貸出時間です。時間は貸出窓口ごとに異なりますのでご注意ください

<ご利用料金>
 ・朝割(12:00までの返却):500円
 ・4時間まで:1,000円
 ・1日(18:30までの返却):1,600円
 ※はこりん♪は充電が必要なため、1泊2日のレンタルはできません。

ご予約・お問い合わせは

函館市地域交流まちづくりセンター(電話0138-22-9700)まで。

「はこぶら」紹介記事もあわせてご覧ください。

電動レンタサイクル「はこりん♪」

・4月はまだ風が冷たいので、しっかり防寒対策のうえご利用いただくことをおすすめします。函館の気温や服装については、函館市公式観光情報サイトはこぶらのコチラ「よくある質問」をご覧ください。

・レンタサイクルを利用したい日程が決まっているのであれば、台数に限りがありますので、事前にお電話でのご予約が確実です。

・雨天などで予約をキャンセルする際は、お電話でのご連絡をお願いします。

By 中川