まちセン茶論、次回は7/9(火)です

6月11日(火)、毎月のお楽しみ
「まちセン茶論」を開催しました!

今回は、先月引越してきました!という方が参加されました。

今日でちょうど一か月です。持ってきた荷物がやっと片付きました、
という話を聞かせてくれました。

冬の函館は、どうでしょう?と、冬に向けて準備や心構えを
みなさんで話しました。冬はどのように過ごしているのか気になりますよね。

今年の冬は、雪が少なかったよね!という話から、
路面が凍り、滑ってとても怖かった!
車のスタッドレスタイヤは、早めに買うと安い!
今年が初めての冬だったので、雪が多いか少ないわからない!
冬に対する考えや過ごし方は、経験してみないとわからないところがあります。

事前の準備で冬を快適に過ごせるよう、情報交換をしていきましょう。

 

さて、来月は・・・

日時: 2019年7月9日(火)、8月13日(火)、9月10日(火)13:30~
場所: まちづくりセンター

ご参加お待ちしています

 

 

by  たにぐち