救命講習会、今月も開催します(2019.8)

8月になり、アツいイベントが行われています。
暑さで熱中症にならないよう、水分・塩分補給をしましょう。


さて、7月23日に救命講習会を開催しました。

参加者1人にマネキン1体で、胸骨圧迫を体験しました。

AEDがどういうものなの?
AEDが何をするものなの?ということを説明し、体験です。

倒れた人を見つけた時にどう対応するのかを体験していきます。

協力者を呼んで、呼吸の確認、胸骨圧迫、AEDのセット、
AEDショック、胸骨圧迫を繰り返し体験しました。

初めて参加の方、再度受講の方、
どなたでも参加できますので、お待ちしてます。

 

今月も救命講習会を開催します。


救命講習会
大切な人を救えるのは、いつもそばにいるあなた!
~あなたが倒れたら、救えるのは誰ですか~

倒れた人を見つけた時に、どう行動するか?を体験しながら学びます!
~胸骨圧迫やAEDの使用方法、回復体位などを学びます~

日時: 2019年8月31日(土)10:00~(約2時間)
2019年9月21日(土)10:00~(約2時間)
参加無料

場所: 函館市地域交流まちづくりセンター
函館市末広町4-19

講師: 救命のリレー普及会 理事長 田中正博氏
お問合せ・申込先:函館市地域交流まちづくりセンター 電話0138-22-9700
定員: 20名程度(事前申込制です)

● 参加者の氏名、生年月日・連絡先をお知らせください。
● 講習終了後、修了証をお渡しします。
その際に参加者の情報を使用します。その他の目的では使用しません。

主催: NPO法人 救命のリレー普及会
協力: 函館市地域交流まちづくりセンター

 

 

by  たにぐち