ものづくりアイディア作品展(2020.9)

まちづくりセンター2階、エレベーターホールにて開催中の
第66回函館地方児童生徒発明工夫展 
ものづくり・アイディア作品展

9月26日(土)14時30分までの展示です。

毎年この時期に展示しているので
わたしたちまちセンスタッフも
この作品展をとても楽しみにしています。

こどもたちの力作をどうぞご覧ください。

北海道教育庁渡島教育局長賞受賞作品



躍動感がありますね。
保冷バッグのキラキラ反射する素材を使った鮭です。

このように、この作品展では
家にある身近なものや
自然素材などを使った
アイディア作品が数多く展示されます。

どのくらいの日数を費やしたのでしょうか。
小枝で作った鳥かご。

 

しかけあそびが楽しめる作品。


夏らしい作品も多数ありました。
アサガオや



カラフルな風鈴。


冷たいスイーツも。

 

歴史好きなお子さんの作品も。
とても重みがありますね。

一瞬ドキッとするリアルな日本刀まで。

こどもたちの着眼点や発想力に驚かされます。
展示期間が短いので、この機会をどうぞお見逃しなく。

 

第66回函館地方児童生徒発明工夫展
ものづくり・アイディア作品展
日時:2020年9月24日(木)~9月26日(土)
10:00~17:00(最終日は14時30分まで)
場所:函館市地域交流まちづくりセンター2階 
   新エレベーターホール
   入場無料
主催:函館発明協会 函館市発明工夫教育研究会
事務局:函館市立巴中学校 電話0138-56-5005

 

 

by くきさわ