4月14日(土)、4月15日(日) きたかぜぴーひゃらあそび組~劇団風の子北海道~

函館こども劇場地域公演
~山を越え 川を越え~
きたかぜぴーひゃらあそび組 ~劇団風の子北海道~

日時: 2018年4月14日(土)開場10:30、開演10:45
場所: 函館短期大学付属幼稚園
函館市柏木町7-26

日時: 2018年4月14日(土)開場16:00、開演16:15
場所: サンリフレ函館 大会議室
函館市大森町2-14

日時: 2018年4月15日(日)開場10:30、開演10:45
場所: 北美原小学校体育館
函館市北美原1丁目9-16

山を越え川を越え、やってきた風の子3人組。
今日はいろんな遊び道具を持ってきた。
風にのって飛ぶシャボン玉、くるくる回るかざぐるま。
まりつき、パタパタ、竹とんぼ。
お手玉、けん玉、こま回し。
おはなしも持ってきた。どんなおはなしかな?
遊びの風を感じて、大きな獅子もやってきます。

~こどもたちに豊かな心と喜びを~
子どもが心豊かに成長し、自立し、たくましく生きていくことが、
親である私たちの願いです。
函館こども劇場では、生の舞台の鑑賞・異年齢集団での遊び・様々
な体験が、子どもの生きる力を育てると信し、大人がつながろうと
活動しています。
一緒に遊んでみよう。できてもできなくても面白がってみよう。
やったことなくてもためしてみよう。
夢中になって遊んだら、しってる人も初めて会った人も、一緒に
面白がれるよ。
公演当日は、子どもも大人もたくさんの人と面白がれる、温かな
会場にしたいです。一緒にお芝居を観て、遊んで、楽しみましょう!
ぜひ、お越しください。