まちセンで「クーポン」を手に入れよう!&箱館写真の会ギャラリートークのお知らせ

昨日・今日と函館では20度を超える最高気温が観測されました!
春を通り過ぎて初夏のような感じです。
そして、いよいよ明日からゴールデンウィーク突入!
前半はずっとよいお天気が続きそうですね。

そこで、GWの函館観光にお得なクーポンをご紹介します!

IMG_5064
まちセンの「パンフレットコーナー」で手に入る「クーポン誌」や「割引券」!

フリーペーパー「るるぶFREE春・函館」
「ダテパーおすすめグルメ大特集!!」
には、期間限定のクーポンが付いています。

飲食店以外では、「函館山ロープウェイ」「観光遊覧船 ブルームーン」の割引券もをご用意しております。
こちらはインフォメーションに置いてありますので、スッタフにお声がけください。
まちセンでクーポンを手に入れて、お得に函館観光をお楽しみください!

【追記】
2015年11月、函館山ロープウェイの割引券は終了。
2019年、ブルームーンの割引券は終了しました。ご了承ください。

ゴールデン・ウィークの話題をもう一つ!

IMG_5058
現在開催している、箱館写真の会による写真展
「世界が見た142年前の箱館写真」「函館のパノラマ写真 明治15年と明治16年」
ギャラリートークが明日4月29日(水)から始まります!

IMG_5052
ギャラリートークの日程は、
4月29日(水)、5月2日(土)、3日(日)、5日(火)の13時半から
「箱館写真の会」の野戸さんが写真の解説や見どころを説明してくれます!
この機会に、写真を見て気になっていた建物や船舶などの質問もできますので
ぜひご参加ください!

IMG_5057
写真展は、5月6日(水)まで開催しております。
大きく印刷された、明治の函館パノラマ写真を、じっくりご鑑賞ください!

ゴールデンウィーク中、まちづくりセンターは通常通り
休みなく午前9時から午後9時まで開館しております。
観光情報から、函館の街の話題を取り揃えておりますので
ぜひ、まちづくりセンターにお立ち寄りください!

By 榎本