この一冊で、函館バス観光はバッチリ!?(2015)

※こちらの情報は2015年のものです。
最新の情報をご確認のうえ、函館観光をお楽しみください

※まちづくりセンターの『はこりん♪』レンタサイクル事業は2019年度で終了しました

大型連休も今日で一区切りですね。

休みの日の一日って、なんであんなに早く感じるんでしょう?

一日を有意義に過ごすためには、

計画を立てるのも大事ですね!

計画を立てる時に役に立つのが、

s_DSCF2942

新しく発行された函館バス発行の「函館市内 観光路線バス」の冊子です!

冊子を開けると・・・

s_DSCF2946

函館山・元町・ベイエリアの観光路線マップがあり、

登山バス、元町・ベイエリア周遊号、

函館山ロープウェイ接続シャトルバスの時刻表が掲載されています。

s_DSCF2945

今回の冊子で、新しく掲載された

「函館 主な観光地へのおすすめアクセス早見表」です。

タテ軸が「今いる場所」、ヨコ軸が「目的地」です。

マトリックス図を用いていて、簡単に目的地への行程を調べることができます。

どのバスに乗るかわかれば、バスの時刻表を参考にしましょう!

旅のおともに一冊お持ちください!

お得な乗車券として・・・、

函館バス専用1日乗車券のカンパス(大人800円、小人400円)、

市電・函バス共通1日(大人1,000円、小児500円)、2日乗車券(1,700円、小児850円)があります。

自転車で観光したいなぁ~!という方には、

電動アシスト付き自転車の「はこりん♪」はどうでしょう?

坂道もスイスイと登れますよ!

予定が決まっていれば、「はこりん♪」を予約してみては?

「はこりん♪」のお問合せは、まちづくりセンター(電話0138-22-9700)まで!

by  たにぐち